Market & Rye でお腹いっぱい

062512marketrye4

季節の野菜を使った新鮮なサラダや、ボリュームたっぷりのサンドウィッチが食べられる「Market & Rye」に行ってきました。テレビの人気番組「Top Chef」に出演したこともあるRyan Scottさんがケータリング、フードトラックに続いて今年オープンさせたレストランで、ウエストポータル(68 West Portal Ave)とポトレロ(300 De Haro St)に店舗があります。

062512marketrye1

ウエストポータル店は奥行きのあるスペースをカジュアルに見せていて、大きな天窓の効果も加わってとても明るいなぁというのが第一印象。最初は20〜30代の女性客が目立ったのに、食べ終わるころには中央のテーブルが男性客で埋まっていたのがおもしろかったです。

062512marketrye2

さて肝心のメニューですが、サンドウィッチはエッグサラダやチキンミートボールなどが8ドル〜9ドル。サラダの種類も豊富で、迷ったときはガラス越しに見えるトレイから好きなものを選ぶのもいいかもしれません。

062512marketrye3

そして選んだ結果がこれです。芽キャベツのサラダ、カレー風味のコールスロー、キュウリのひよこ豆のサラダの3種類で10ドル。すごい量。サンドウィッチもパンが大きいから、半分食べたらお腹いっぱいです。

062512marketrye5

こちらの選び方が偏っていたのか、それとも酸味のあるクリーミーなソースが多用されていたからかは分かりませんが、最終的にどれも同じような味に思えてきてしまう不思議な現象に陥ったのが残念でした。次はもうちょっと考えて、量も考慮して注文したいと思います。

Market & Rye
68 West Portal Ave
San Francisco, CA 94127
415.564.5950

300 De Haro St
San Francisco, CA 94103
415.252.7455

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中