MUNIのニュース2つ

062812muni

きのう、MUNIのバスに乗っていたら、こんな告知が貼ってありました。
All-door boarding、つまり後ろのドアからも乗車OK。知らなかった。もちろんClipper Cardなどプリペイド式のパスやチケット、短期間滞在者用のパス、有効時間内のトランスファー券を持っている場合に限り、ですが。

後方ドアからの乗車を取り締まっていたのはそんなに昔ではなかったと思うんですが、MUNIも未知の世界に踏み込んだわけですね。これで、後ろから乗る時に後ろめたい気持ちになることもなくなると。でも同時に無賃乗車も増えることでしょう。残念ながら。

そんなMUNI、7月1日から月間パスが値上げになります。市内のBARTも乗れるAパスは74ドル、MUNIのみは64ドル、シニア/ユース/障害者用は22ドル、低所得者用は32ドルです。詳しくはこちらで。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中