あっちこっちにLa Boulange

070712laboulange1

ダウンタウンの巨大ショッピングモール、Westfield San Francisco Centreに久しぶりに行ったら、この建物のシンボルでもある大きなドーム型の屋根の下にLa Boulangeがオープンしてました。

070712laboulange2

なんか近代的な空港みたいな雰囲気。最近スタバに身売りして、世間からどちらかというと反感を買っているような感じのLa Boulangeですが、この支店(?)もその、いわゆるメジャー路線を匂わせていて、貧乏人には入りにくいです。

070712laboulange4

いきなり場所は変わって、Inner Sunsetの9th Avenue @ Irving Streetです。この界隈ではたぶん一番おしゃれなエリアなんですが、葬儀屋が解体され、その隣の駐車場と合わせてかなりのスペースが空き地になってます。というか、これ、空き地じゃなくて、来年La Boulangeがオープンする場所です。

070712laboulange5

今のところ、これが最新の完成予想図。角を曲がればスタバがあるし、近所のベーカリーも反対運動を繰り広げていましたが、4月に市から許可が下りたもよう。こっちが開くのが決まったのなら、Irving Streetのスタバを何とかしてほしいというのが、個人的な意見です。

070712laboulange3

また話は戻って、SF Centre。一応ドームの下ってことで、証拠写真を載せときます。WestfieldはThe Restaurant Collection Under the Domeと名付け、このフロアにちょっとアップスケールなお店を5つ揃える計画を展開中で、料理番組「Yan Can Cook」でおなじみのMartin Yanさんのレストラン、M.Y.Chinaが今秋に開店すれば一段落します。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中