徳島ラーメンの麺王(やっと?)オープン

072112menoh1

リッチモンド地区に徳島ラーメンの専門店「麺王」がオープンしました。
ずいぶん前にどこかで宣伝を見て、でかけてみたらまだ工事中だったという、そんな肩すかしを食らった記憶がありますが、昨日(20日)ソフトオープンと聞いてさっそくトライ。どう見てもつながってる2店舗の、向かって右のドアから入店しました。

072112menoh2

内装はちょっとオシャレな居酒屋風? そんなに広くはないですが、となりのテーブルとの間隔をゆったり取ってあるからか狭い印象もありません。

072112menoh3

メニューはラーメンが4種類。スープとトッピングがそれぞれ異なるので、しっかり読んでから注文しましょう。まぁトッピングは好きなものを足すことができるので、そんなに悩まなくてもいいんですが。

072112menoh4

ちなみに最初のが徳島ラーメンで、これが辛豚骨ラーメンです。徳島には生卵が付いてくるんですが、入れ忘れたまま写真を撮ってしまいました。
お味の方は、コクがあるのに脂っこくない感じ? でも自家製と書いてある麺が、ちょっと粉っぽくて残念でした。茹で方の問題なのかなぁ。それとも、こうゆうもの?って、本場徳島のラーメンを知らないくせに偉そうなこと書くなって話ですが。

072112menoh5

なぜかトイレでも一枚。モダンと和風のミックスでした。まだ新しいのでキレイ。そして、もちろんおとなり(SHABUWAY)と共有なので、ボーッとしてるとラーメン屋に戻るつもりがしゃぶしゃぶ屋に入ってしまいます。

072112menoh6

というわけで、看板によると26日(木)まではディナーのみ営業で、その後、正式にオープンするみたいです。もう少ししたら、また行ってみようかな。

Men Oh
5120 Geary Blvd., San Francisco
415.386.8802

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中