日本町にゲーセン登場

072212playland1

日本町のベリーグッド(Belly Good Cafe & Crepes)で年甲斐もなくクレープを食べてたら、向かいにデカいピカチューを発見。

072212playland2

どれだけデカいかというと、中にお子様を2人乗せて動けるほど。でも残念ながら目は光ったりしないみたい。この場所、しばらくお店が入ってなかったけど、どうやら新しいビジネスがオープンしたようです。お店の名前は「Playland Japan」。

072212playland3

はい、ゲーセンです。リズムに合わせてボタンを叩く系とUFOキャッチャー系が、合わせて10台ほど並んでます。驚いたのは英語での説明がまったくないゲームがいくつもあること。店員さんが説明してたけど毎回毎回じゃ大変そう。

072212playland4

一番興味を持ったのは左の「超ちゃぶ台返し!その2」。ちゃぶ台ひっくり返すの夢だったんだよねー。これもちょっと挑戦したい「太鼓の達人」(右)。でも故障中でした。

072212playland5

プレー代は1ゲームだいたい2トークンから。ってことは1ドルですね。20ドルで44トークン大人買いしようかと思ったけど、大人なのでやめときました。

072212playland6

最後にお気に入りの一枚を。
Playland Japanは毎日午前11時オープン。日曜から木曜日は午後8時、金&土曜日は午後9時半まで営業しています。(7月22日現在の情報です)

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中