車はつらいぜ Church @ Duboce

072612churchduboce1

久しぶりにMUNIのNラインに乗ったら、ChurchとDuboceの交差点が大幅に変わってました。Outbound(つまり下り線)の停留所が広くなり、以前は車も通れていた道が自転車オンリーに。

072612churchduboce2

ここは自転車と歩行者とMUNIが入り乱れる複雑な交差点で、車の人は肩身が狭そうだなぁと前から思っていましたが、これでますます狭くなった感じ。運転の際にはこのスポットは避けた方がよさそうです。

車はつらいぜ Church @ Duboce」への2件のフィードバック

  1. syoko の発言:

    お恥ずかしい質問ですが、ここはサンフランシスコ?
    あの坂道を走る電車が近代的デザインに変わったの!?
    チミとサンフランシスコで会ったのは何年前だったろうねえ・・・。
    また、行きたいな~♪

    • あー、あのケーブルカーとは別の乗り物です。
      一部地下鉄にもなってる路面電車で、たぶんケーブルカーよりも利用者はずっと多いはず。また来てよー。できれば同じメンバーで!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中