Southern Pacific Brewing 行ってきました

072612southernpacific1

ミッション地区の端っことでもいうんでしょうか、インダストリアルな雰囲気の一角にオープンしたSouthern Pacific Brewingに行ってきました。
場所はFolsom、Harrison、19th、20thに囲まれた620 Treat Avenue。住所を知らないで出かけたら見つけられない自信100%です。

072612southernpacific2

倉庫っぽい建物をオシャレに改造した感じ。ストアフロントは「窓にできるところを全部窓にしました」的アプローチで、開放感を演出しています。暖かい日は外で飲むのも気持ち良さそう。

072612southernpacific3

中はこんな感じです。平日の昼下がりですが、わりと混んでます。週末の夜はどんな風になるのか、ちょっと見てみたいです。

072612southernpacific4

では、レジで食べ物と飲み物を注文します。壁の真ん中に書かれているのが、ここで醸造しているビールの種類です。全8種をショットグラスに入れたサンプラー(5ドル)があるというので、まずそれを注文。あとはバーガー&フライとサラダwithチキンを頼みました。

072612southernpacific5

これがサンプラー。色が薄い順に並んでいます。ちょっと味見させてもらいましたが、どれも似たような口当たりでした。作る人の好みなんでしょうか。正直なところ、自分用に注文したジンジャーエールの方がおいしかったです。(子どもなので)

072612southernpacific6

食べ物は、評判がいいらしいバーガー&フライはわりと普通。まぁバーで食べられるメニューとしては悪くないといった感じなんでしょうか。あ、でも、サラダに乗ってきたチキンが意外と大きくて、お肉自体も柔らかく、得した気分になりました。

072612southernpacific7

2階のバーは夜だけオープンとのこと。お店全体で250人ぐらい収容できると聞きましたが、満員になったらうるさいだろうなぁ。でもそれがバーの醍醐味っていう人もいるし、やっぱり夜に来てみたいですね。

072612southernpacific8

最後にまたトイレを。というか、トイレより、その外にある手洗いエリアがかわいかったので、そこを撮りました。トイレは普通でした。

Southern Pacific Brewing
620 Treat Avenue, San Francisco
415.341.0152

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中