SARUNO食べました

073012saruno1

先週の火曜日、サンフランシスコのすぐ南にある町、ブリスベン(Brisbane)に行きました。
目的地はここ。もちろん仕事でもなければ、就活でもありません。

073012saruno2

これこれ。ここの駐車場にお昼時にやってくるフードトラック「SARUNO BURGER」の日本式バーガーを食べるためです。はい。日本人の方がやってます。「猿に似てるからSARUNOなの?」と聞くと(失礼な!)「猿が好きだから!!」と返事が返ってきました。

073012saruno3

メニューは、書き出すのめんどくさいので写真載せます。一番人気は一番上のメンチバーガーだそうです。アメリカではあまり聞かないメンチですが、特にこのロケーションは常連さんが多いらしく、ほんとに皆さん、次から次へと「メンチ」って頼んでます。ちょっと耳を立ててましたが「minced」という言葉は聞こえませんでした。仮に言ってたとしても、風のせいで聞こえませんでした。

073012saruno4

そしてこれが、そのメンチ(右)。奥はつくねバーガーです。思ってたより大きくて、そしてウマいっ!びっくりしました。メンチは衣がサクッとしていて、すごくフレッシュな感じ。つくねも柔らかくてやさしい味。ちょっと甘みのあるパン(ブリオシュ風?)との相性も抜群で、「サンフランシスコになぜ来ない?!」と、半ば本気でケンカを売りたくなりました。

073012saruno5

常連さんたちもそれを承知なのか、それともSARUNO(サルーノと読むらしい)がたまにしか来ないからなのか、ほかのトラックよりもはるかに人気。すごいなぁ。また食べたいなぁ。サンフランシスコに来ないかなぁと、強く思いました。

営業予定表を見てみると、サンマテオやサウス・サンフランシスコ、あとエメリービル、オークランドなどに出没してるみたいです。日本人のつくる日本式バーガー、ぜひ食べてみてください。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中