週末はアルプス気分

080112touristclub1

サンフランシスコから車で30分くらい、森林浴で人気のミュアウッズの近くに、まるでアルプスにいるような気分になれる山小屋があるのをご存知ですか?
ヨーロッパを中心に登山やスキーなどを楽しむ人々が会員となって組織しているNature Friends Internationalという団体があるそうで、今回紹介するTourist Clubは、そのサンフランシスコ支部が運営しています。週末(第2週目をのぞく)だけ一般に公開されていて、年に3回、お祭りも催されます。あ、でも普通の週末だけど入れないときもあるので、出かける前にカレンダーで要確認です。

080112touristclub2

さて、山の中にあるだけに行き方はちょっと複雑です。Mill ValleyのPanoramic HighwayかRidge Avenueに車を停め、舗装された坂道orハイキングトレイルを歩いて山小屋を目指すわけですが、運動不足の私はできるだけ距離の短い方を選んだために、えらく急な坂道をひーひー言いながら歩くことになりました。

080112touristclub3

ハイキングトレイルの方がよかったかなぁなどと思いながら15〜20分ほど歩くと、見えました。うわぁ、ウェブサイトの写真で見たとおり。これはうれしい。

080112touristclub4

山小屋のまわりはテラスみたいになっていて、ハイキングの途中でひと休みしている人たちがいっぱいいます。眺めもいいし気持ちいい〜。

080112touristclub5

会員が運営するバーではビールやジュース、あとソーセージをプチ乾燥させたLandjägerなんかを販売しています。ちなみにアルコール以外の飲食物は持ち込みOK。ついでにほかのルールも書いておくと、ペット連れは不可、7人以上の団体もお断りだそうです。バーやテラスには会員専用のテーブルがいくつかあるので気をつけましょう。

080112touristclub6

バーで飲み物を買ったらテラスで乾杯! 運動(運動?)の後の一杯はおいしいですね。お隣のテーブルはチーズやフルーツでピクニックしてました。

080112touristclub7

建物の全景を撮りたかったんですが、いいアングルが見つからず。まぁ写真なんか撮ってないで自然を楽しみなさいよ、という意味なんでしょう。たしかにとてものんびりとした時間が流れる場所でした。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中