メイドカフェでシブヤトースト

082112akiba1

今年3月にOuter Richmondにオープンしたメイドカフェ「AKIBA」に行ってきました。「秋葉」の文字を見てなんか不思議な気持ちになるのは、私だけ? 知り合いに秋葉さんという方がいるからかなぁ。

082112akiba2

中はこんな感じです。日本のメイドカフェに行ったことがないので比較できませんが、意外とすっきり。最低限のコストでスタートさせました的な雰囲気が漂います。スクリーンに流れてるのは、もののけ姫とドラゴンボール。

082112akiba3

日本の雑誌もいくつか。あ、日本語じゃないのも。

082112akiba4

これは初めて見ました。ドラゴンボールのビタミンソーダ。誰が誰か、みなさん分かりますか?

082112akiba5

で、いきなり本題です。メイドカフェといえばメイドさん。いらっしゃいます。聞いたところによると3人体制。食パンを丸々使ったシブヤトースト(Shibuya Style Honey Box $10.50)を持ってきてもらいました。デカっ。

082112akiba6

食べ始めてから撮ったので、汚い写真ですみません。分厚いトーストの外壁を切ると、中には親切に一口サイズに切られたパンの白身。日本ではカラオケボックスとかの定番メニューと聞きましたが、初めて食べました。なかなかおいしい。

082112akiba7

この食パンを使ったHoney Toastシリーズが一番人気があるみたいですが、ほかにもクレープやジェラートなどがあります。カキゴリも。

082112akiba8

では最後にサービスショット。普段は夜7時以降しか登場しないメイドさんたちが、この日はイベントのために出勤してたので、ポーズを取ってもらいました。あと裏情報ですが、注文するときに「萌えサービス」をお願いすると、メイドさんたちが食べ物を運ぶ際にテーブルを飾り、かけ声とか振り付けで盛り上げてくれるそうです。夜はかなり混むみたいですが、これが理由かも?

AKIBA
3141 Clement St (@ 33rd Ave)
Tuesday-Thursday: 2pm-11pm
Friday-Sunday: 2pm-12am

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中