もうAmerica’s Cup?

082412americascup1

ヨットレースの最高峰とも言われる(らしい)America’s Cup がサンフランシスコで開催されると、ずいぶん前からニュースになっていますが、その前哨戦に位置づけされるAmerica’s Cup World Seriesが気がついたら始まってました。

082412americascup2

会場はサンフランシスコ湾に面したマリーナグリーン。あいにくの天気でシンボルのゴールデンゲートブリッジも全景が見えず、ちょっと寂しい感じです。

082412americascup3

出場チームはこのとおり。レースの歴史もルールも全然分からないので書けることがありません。

082412americascup4

この日の目玉レース(たぶん)が始まりました。スピーカーから実況が流れてくるので、オラクルチームがリードしてるのは分かりますが、なんだか遠くの出来事です。

082412americascup5

ちょっと場所を移動して、アルカトラス島をバックに一枚。観覧席のチケットを買わなくてもわりと見えます。

082412americascup6

ちなみに右後方に写っているのが観覧席です。チケットは売り切れとのことですが、水上コースからの距離でいえば無料エリアよりも遠いし、「何が起きてるのか分からない度」はあまり変わらないような。

082412americascup7

なのでレースをじっくり見たいのなら、会場に設置された大型スクリーンの方がおすすめかも。実況と解説を聞きながら各クルーの動きやレースの全体像を見ることができます。

082412americascup8

まぁでも、ここも寂しい感じです。後ろを向けば生でレースが見れるからでしょうか。

082412americascup9

そんなこんなのAmerica’s Cup World Series、明日と明後日の予定はこのようになっています。10月4〜7日にもう一度サンフランシスコで開かれ、来年9月に本番の(?)America’s Cupがやってきます。そのころにはもっと盛り上がっているのかなー。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中