Onigilly ついにお店をオープン

083112onigilly1

新鮮な食材と玄米でつくったおにぎりをフードトラック(というより屋台に近いかな)やケータリングといった形で販売していたOnigillyが、ついにお店をオープンします! 9月4日(火)の開店に先駆けてテストオープンなるものが行われたので、ちょっとお邪魔してきました。

083112onigilly2

場所は343 Kearny St @ Pine St。ファイナンシャルディストリクトということになるんでしょうか。Onigilly代表のコージさん曰く「日本の伝統食をアメリカで広めるための1号店」です。最初はランチのみ、平日午前11時から午後3時までの営業で、3種類のランチセット(おにぎりセット、ライスボウル、サラダ+おにぎり。すべて$6.75から)のほか、単品でおにぎりを頼むこともできます。

083112onigilly3

これがおにぎりセット。おにぎり3つにサラダと枝豆がつきます。具は、いーっぱいあるチョイスの中から好きなものを選んでもいいし、「Veggie Delight」「Seafood Classic」など、お店が用意したコンビネーションから選ぶこともできます。

083112onigilly4

こちらは近くのテーブルで見かけたライスボウル。おいしそうだったので写真を撮らせてもらいました。玄米の上にのせる具を、こちらも3種類選べます。今度はこっちを食べてみようかなー。あ、ちなみにアルコールはまだ販売していません。許可が出たらディナータイムも営業して「立ち飲みっぽい居酒屋にしたい」とのことです。

083112onigilly5

2階からの眺め。人がいっぱいです。とりあえずはテイクアウト中心の販売になるだろうとテーブルも少なめ(たしか25席ぐらい)ですが、居酒屋になったら楽しそう。どんな風に展開していくのか、待ち遠しいです。

083112onigilly6

Onigilly
343 Kearny Street (@ Pine St)
Monday-Friday: 11am-3pm

Onigilly ついにお店をオープン」への1件のフィードバック

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中