Marin Art & Garden Centerを散策

091412maringarden1

ゴールデンゲートブリッジを渡った向こう側、マリン郡にあるMarin Art & Garden Centerに行ってきました。サンラフェルから太平洋に向かって走るSir Francis Drake Blvd沿いに看板と入り口があるんですが、周囲の木々に同化しすぎていて気をつけないと簡単に見落とします。

091412maringarden2

11エーカーの土地に庭園が広がり、天気のいい日に散策するにはもってこいの場所。ウェディングやバースデーパーティなどにも利用できるそうです。

091412maringarden3

この庭園のおもしろい点は、何やら歴史がありそうな建物があちこちに点在していて、それらが実際に使われていること。ちなみにこれは図書室みたいです。

091412maringarden4

噴水のわきの木陰で。ここにはベンチもあって、ランチを楽しんでる人もいました。

091412maringarden5

こちらはなんとRoss Valley Playersという劇団の稽古場およびステージ。ドアの横に舞台セットの一部が置いてあったりしてシュールな光景です。園内には野外ステージもあり、この日もスタッフの方が大道具を移動させていました。

091412maringarden6

こちらは何かのリサーチの拠点として使われている様子。避暑地のコテージ風の佇まいがいい感じだったので撮ってみました。

091412maringarden7

そのコテージの目の前には、何かの物語に出てきそうな木がありました。木登りしたら楽しそうです。

091412maringarden8

庭園のメインオフィスの裏にはアンティークショップも。このシマシマの影にはびっくりしました。何枚か撮ってるうちに目がチカチカ。次回はモデルさんとか見つけて撮ってみたいロケーションです。

091412maringarden9

庭園を見に行ったのに、結局撮るのは建物ばかり。ここは、その調和も見ものなのかもしれません。窓に映った緑がきれいです。

091412maringarden10

Marin Art & Garden Centerは非営利団体が運営していて、基本的に毎日、一般に無料で公開されています。開園時間は日の出から日没と、なんともアバウト。マリン郡にお出かけの際には寄ってみてください。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中