美術館みたいなデザート屋さん Tout Sweet

091612toutsweet1

ユニオンスクエアに面したMacy’sの3階に、おしゃれなデザート屋さん「Tout Sweet」がオープンしました。エスカレーターで上がってすぐ右。2010年にBravoで放映されたコンテスト番組「Top Chef: Just Desserts」の優勝者、Yigit Puraさんが手がけたお店として注目を集めています。(左手前の人はマネキン)

091612toutsweet2

おしゃれですねー。ヨーロピアンな雰囲気を演出しているとどこかで読みましたが、なんか美術館みたいです。数日前にオープンしたばかりで、まだ手つきが初々しいフレンドリーな店員さんたちが迎えてくれます。

091612toutsweet3

デザート屋さんはショーケースを見るのが楽しいですね。ここのお店では、それぞれのデザートにPuraさんが影響を受けた人物や好きな土地の名前がつけられています。ケーキは同じものでも大と小のチョイスがあって、形もまるっきり同じではないので、見比べたりするのも楽しいです。

091612toutsweet4

マカロンは個人的にあまり好きではないんですが、箱がかわいいので心が揺れました。でも我慢。

091612toutsweet5

やっぱり現代美術館っぽい店内。テーブルもいくつかあって、合わせて20人ぐらい座れます。立ち食い用の(という言葉が適切かどうか分かりませんが)長いコミューナルテーブルもあります。

091612toutsweet6

窓際のテーブルが空いていたのでユニオンスクエアを臨むアングルで撮りました。優雅なひとときですねー。でも周りの人たち(店員さんも含む)は「どれだけ食べる気?」と思っていたかも。

091612toutsweet7

もちろん優雅に完食した後は、ケーキを2つほどお持ち帰り。この箱もなかなか洒落てます。が、寿司の折り詰めのように指からぶら下げて、「今帰ったよー」とホロ酔い口調で手渡したくなるのも事実。やはり日本人だからでしょうか。

091612toutsweet8

ちなみに婦人服売り場側からアプローチすると、こんな感じです。美術館ではなく、デパートの中にあるんだなと再確認。味については、おいしいけど別にすごくおいしいわけでも…としか書けないんですが、いつもと違う時間を過ごせた感じで楽しかったです。興味がある方はぜひ足を運んでみてください。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中