日本町お店事情(開店ニュース)

120312faceshop1

ジャパンセンターの近鉄モール、じゃなくて、ウエストモールをウロウロしていたら、知らないお店を発見しました。韓国発の自然派化粧品ブランド、The Face Shop が日本町に進出したもよう。明るくてモダンな雰囲気が、ちょっと離れていても伝わってきます。

120312faceshop2

とにかくオープンしました!って感じですね。あと、店員も募集中のようです。そしてこの看板娘みたいな人、男の人ですよね?

120312faceshop3

売れっ子俳優さんでしょうか。コスメショップに男性のポートレート。ファンを引きつけるため? それとも、男の人も入りやすいように?

120312faceshop4

店内をぐるりと回ってみました。スキンケア、ボディケア、ヘアケア、それから化粧品がずらりと並んでいて、どれもMade in Koreaとのこと。美容にまったく縁がなさそうな迷惑な客なのに、いろいろと丁寧に教えてくれました。

120312faceshop5

申しわけないので「友人へのプレゼントを探してるんです」と、それっぽく聞くと、顔に貼るマスクなんてどうですか?と勧めてくれました。この辺は、高麗人参や米、きゅうりなどの成分を含むマスクだそうです。ほかにもたくさんの種類があって見ていておもしろかったです。で、買ったかどうかは秘密です。

120312ssisso

ついでに日本町近況としては、昔デニーズがあった場所にSSISSOという韓国系のレストランがオープンします。まだ工事中です。

120312forestbooks

そして、去年ぐらいまでJBCビデオが営業していた場所には Forest Books という本屋さんが入るようです。歴史や文化、哲学、宗教などの分野の書籍を取り扱うお店のようですが、確かここには、その昔、五車堂という本屋さんがあったはず。なんだか歴史を感じます。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中