MUJIデビュー

120512muji1

先月30日にオープンしたMUJI(540 9th St @ Bryant)に行ってきました。わざわざ行こうと思わないと行かないエリアだなぁと思ってバスに乗りましたが、向かいにTrader Joe’sやBed Bath & Beyondがあるので買い物客も多く、そんなに悪いロケーションではなさそうです。

120512muji2

MUJIは、まだ普通に無印良品と呼ばれていたころに、デパート(確か丸井西武百貨店)の1階の一角にあって、高校のころよく行ってました。そしてそれ以来行ったことがありません。なので今回が初MUJIです。

120512muji3

うわぁ、洋服屋さんみたい。ああ、でもシンプルでいい感じ。部屋着や下着コーナーもなかなか充実しています。

120512muji4

1階の奥は文房具エリア。いろいろあって楽しそうです。高校のころ愛用していた便せんと封筒も、少しデザインが変わっていましたが健在でした。ちょっと感動。

120512muji5

2階はキッチンおよびバスルームグッズ、そして収納システムや家具などがあります。

120512muji6

アメリカで「座ぶとんカバー」を見るとは思いませんでした。でもこれ、肌触りが良すぎて、座ぶとん持ってないのに買いそうになりました。そしてその向こうはスリッパギャラリー。ちょっと日本に帰ったような気分になれるひとときでした。

MUJI SOMA
540 9th Street, San Francisco
415.694.5981
Mon-Sat: 10:30am-8:00pm
Sun: 11:00am-6:30pm

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中