Lands End Lookout に行ってきました

010713landsend01

サンフランシスコの西端、オーシャンビーチに面した坂の途中に建てられた Lands End Lookout に行ってきました。

010713landsend02

このエリア一帯は Golden Gate National Recreation Area として国立公園局が管理する自然保護地域なんですが、そこに昨春登場したのが、このモダンな建物。そしてそこから見える景色は…

010713landsend03

じゃーん。世界最大級の室内プール施設として1896年にオープンした Sutro Baths の跡地の向こうに太平洋が広がっています。

010713landsend04

中に入ると、左手に歴史を紹介する展示エリアが、

010713landsend05

そして中央から右が売店になっています。カフェとトイレも完備していて、なかなかの賑わい。

010713landsend06

窓際にはスライド写真を大きくしたようなパネルが並んでいて、これもなんだかおしゃれ。

010713landsend07

手に取ってみると、まぁ見たことがある写真や絵ばかりなんですが、それでも実際にそれがあった場所を見ながら再確認できるのは興味深いです。

010713landsend08

さて、このLookoutがある駐車場は、実はハイキングトレイルの出発点でもあります。ゴールデンゲートブリッジに向かって歩くコースは見どころ満載なので、また機会を見つけて写真を紹介したいと思います。

010713landsend09

でもせっかくなので一枚だけ。歩き始めてわりとすぐ見える景色です。個人的にはもうちょっと先にある Mile Rock Beach がおすすめです。

010713landsend10

Sutro Baths は、やっぱり夕暮れどきが一番絵になります。それにしても今日は人がたくさんいるなぁと思ったら…

010713landsend11

そうです。最近、迷い込んできたカワウソが棲みついていて、Sutro Samと名付けられたりして、ちょっとしたブームになっているのです。SFGateでも記事になっているので、よかったら読んでみてください。

010713landsend12

残念ながらSamには会えませんでしたが、きれいな日没が見れたのでよし。今年もたくさん写真を撮ろうと思いました。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中