Gung Hoで韓国フュージョン

011513gungho1

SOMAのデザイン・ディストリクト(そんな名前がついてるんですね)に先月オープンした韓国フュージョンのレストラン Gung Ho に行ってきました。

011513gungho2

ポトレロヒルの Rocketfish などでPop-Upとして営業していた Seoul Patch が、自分たちのお店を開いたということで、店内の雰囲気はかなりカジュアル。スタッフも気さくな感じでリラックスできます。

011513gungho3

ランチメニューの中から選んだのは、フライドチキンのサンドウィッチ($11)と芽キャベツ($4)。両方ともかなりのボリュームでびっくりしました。味付けはどちらかというと濃い目ですが、しつこくないのでどんどん食べてしまいます。危険。

011513gungho4

そして後日、ディナーにも来てしまいました。窓際のカウンターからはソーシャルゲーム開発の最大手、Zyngaの本拠地が見えます。でかいなぁ、ロゴが。

011513gungho5

キムチなどの漬け物をお皿に盛ったピクルスサンプラーからスタートして、ランチで気に入った芽キャベツなど計5品を注文。これはSpicy Roasted Rice Cakes($7)です。勝手におにぎりみたいなものを想像していたので、ちょっと驚きましたが、エリンギの食感と一緒においしくいただきました。

011513gungho6

そして「これ、ウマっ!!」と感動したのが、右のPork Belly Muffin($9)。卵をのせたので肉が見えませんが、堂々とした厚切りでお得感にあふれています。いやぁ、これは当たりでした。店名の入ったメニューの切れ端が敷いてあるぐらいなので、同店を代表する一品なんでしょうねー。おかげで一緒にきたButter Miso Noodle($13)がかすんでしまいました。すみません。

011513gungho7

場所は680 8th Street(@ Brannan/Townsend)です。現在は月〜金曜日のランチとディナーのみオープン。来週から新しいメニューも増えるそうです。Yelpであまり評判のよくないラーメンも試してみたかったんですが、それは次の機会にしたいと思います。

コメントを残す

