アイスみたいに食べるブレッドプディング

013113schulzies1

数ブロックにわたっておしゃれなお店がちょこちょこと並ぶHayes Valleyに、ブレッドプディングの専門店 Schulzies(364 Hayes Street)がオープンしたので行ってきました。外も中もにぎわってる感じです。

013113schulzies2

古い建物の一部を店舗に改造したらしく、市からの許可やら何やらで営業開始がかなり遅れたもよう。昨年、フードブログなどで何度か「オープンした!」と報道されていましたが、実際に足を運んでみるとまだ工事中だったこともありました。そして今回、やっとお店に入れたわけですが、小っさ!どうやって写真を撮っていいか悩んでしまうほどのコンパクトさです。

013113schulzies3

入って左手の黒板で、本日のフレーバーを確認します。通常は冷たいブレッドプディングが9種類、温かいのが3種類用意されているそうですが、この日はまだ設備が整ってないとのことで冷たいブレッドプディングのみの販売でした。残念。

013113schulzies4

いくら黒板を見てもフレーバーの違いがよく分からないので、フレンドリーな店員さんに聞くことに。それにしても、ブレッドプディングというよりはアイスクリーム屋さんみたいな雰囲気です。

013113schulzies5

3種類ぐらい味見をさせてもらいましたが、どれもわりと似ているという印象を受けました。舌触りは、クッキーやケーキの生地を生で食べてるような感じ。冷たいからなのかなぁ。キャラメルソースやフルーツなどのトッピングが選べるので、組み合わせで味を変えていくのも作戦かもしれません。

013113schulzies6

Schulzies Classicというのと、ラズベリーをつかったものを1スクープずつオーダーしてみました。トッピングはキャラメルとブルーベリーです。もうアイスにしか見えませんね〜。

013113schulzies7

温かいのを食べてみないと何とも言えませんが、ブレッドプディングをアイスクリームのような形状で食べる、というスタイルがおもしろいのかもしれません。甘党の方、特にクッキー生地が好きな方は試してみてください。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中