タピオカティー激戦区にTpumps

022613tpumps1

昨日の午後、アウターサンセット地区のIrving Street(@ 20th Ave)を歩いていたら、すごい行列に遭遇しました。長さは約0.8ブロック。何かセールでもやっているのかと思いきや、サンマテオで人気のドリンク屋さんTpumpsのサンフランシスコ店がオープンしたようです。正式な開店は3月1日とのことですが、ソフトオープニングの噂を聞きつけてファンが殺到。タピオカティー(またの名をBubble Tea、Boba)を中心にスムージーなんかも売っているお店で、フレーバーの組み合わせや甘さを選べるのと、あと手ごろな値段が人気の理由のようです。

022613tpumps2

ちょっと並んでみようかと思いましたが、2時間待ちという情報が入ったのですぐに諦めました。店の中の写真もこれが精いっぱい。店内も列も、アジア系の若者でいっぱいです。

022613tpumps3

ちなみにこの界隈(Irving St @ 22nd Ave)は、タピオカティー激戦区。いつも長い列ができているTea Wayに行ってみたら、ちょっと寂しいことになってました。Tpumps効果なんでしょうか?

022613tpumps4

でも、このTea Wayさんは同じブロックで2軒営業しているうえに、左にLet’s Roll、右にSticksとお店を広げていて、ちょっとモノポリー状態になっているのも事実。

022613tpumps5

そして同じブロックの数軒隣りにはオレンジ軍団も。こちらもターゲットはアジア系の若者です。年齢的には若者ではありませんが、いつか、Tpumps、Quickly、Tea Wayとハシゴして「タピオカティーの飲み比べ」なんてのをしてみたい気分になりました。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中