コンテナ3階建てのブティック登場

022813aether1

Hayes Valleyの中心部に先月オープンした Aether(489 Hayes St @ Octavia)を見学してきました。LA発のファッションブランドのサンフランシスコ支店なんですが、貨物コンテナを積み上げて造られているのがおもしろいので、写真を撮るためにお邪魔しました。

022813aether2

Hayes St側から見ると、こんな感じです。以前、建設中に通りかかったときは「アートギャラリーになるのかな?」と勝手に想像したりしていましたが、この2階(?)のスペースはやっぱりそんな雰囲気を出しています。

022813aether3

中に入ると、意外にも狭い印象は受けません。すべての商品が壁沿いに陳列されているからでしょうか。商品はほぼすべてアウトドア系のジャケット。ブランドのコンセプトが「おしゃれで機能性にもすぐれたファッション」というだけあって、お値段も高いです。

022813aether4

店員さんに「3階はないの?」と聞くと、「倉庫になっているの」と返ってきました。クリーニング屋さんがレールを動かして服を探すのと似たようなシステムで、希望の色やサイズの在庫を調べてくれるそうです。

022813aether5

営業時間はこのようになってます。Hayes Valleyのこのエリアには、コンテナを改造して営業している店舗がほかにもあって、Proxy Project と呼ばれています。公園もあってのんびりできるので、天気のいい週末のお昼なんかに出かけると楽しいですよ。

022813aether6

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中