Macy’sが花盛り

040413flowershow1

ユニオンスクエアのMacy’sの前を歩いていたら、ショーウインドーがとてもカラフルなことになっていました。Macy’s Flower Show の季節がやってきたんですね。

040413flowershow2

Geary Street側の正面玄関から入り、地下一階に降りるエスカレーターに乗ると、前方になにか見えてきました。

040413flowershow3

デパートに象。でも屋上ではなく地下で、ついでに作り物です。今年のFlower Showのテーマが「南アジア」ということで、センターピースに選ばれたんでしょう。

040413flowershow4

4月7日(日)までの期間中、この階はあちこちの売り場がこんな風に飾られています。公式サイトによると、フラワーアレンジメントのワークショップやインド料理のデモンストレーション、子ども向けの工作タイムなど、さまざまなイベントが日替わりで催されているようです。

040413flowershow5

化粧品売り場もこのとおり。普段は早足で駆け抜ける一角ですが、年に一度のことときだけは堂々と歩けます。買い物の合い間の気分転換にもなるので、ぜひチェックしてみてください。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中