UCSFで途中下車

041313ucsf1

普段よく使うバスが、このUCSF(カリフォルニア大サンフランシスコ校)の大学病院の前を通るんですが、いつも気になっていることが2つあって、ついに先週、それを確認するためにバスを途中下車してみました。

041313ucsf2

1つ目はこれです。は〜、こうゆうことになっていたんですね。これ、玄関口の柱なんですが、バスから見るたびに「なんの模様だろう?」と思っていたんです。構造が分かってすっきりしました。でも、たぶん病院関係者の写真だと思うんですが、自分の写真がこうやって貼られているのって、どんな気持ちなんでしょうか。特にそれが写りの悪い写真だったりしたら。

041313ucsf3

なんてことを考えながら、次の目的地に向かいます。この建物、特に目立つところはないんですが、いつか行きたいと思っていました。

041313ucsf4

その理由は、このスターバックス…

041313ucsf5

…の脇からアクセスできる休憩エリアです。バスからはほんの一瞬見えるだけですが、景色がいいのに人がいなくて静かな感じがしていました。

041313ucsf6

実際に行ってみると、確かに景色がいいです。静かにゆっくりとコーヒーを楽しみたいなんて時にはうってつけの場所かもしれません。この日は残念ながらゴールデンゲートブリッジは見えませんでしたが、それでもうれしかったのでパノラマ写真を撮ってみました。これからもちょくちょく行ってみたいと思います。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中