サンフランシスコ動物園が赤ちゃんラッシュ

072613sfzoo1

サンフランシスコ動物園に行ってきました。目的はここ。

072613sfzoo2

スマトラトラの赤ちゃんです。というか、もう赤ちゃんではありませんでした。2月10日に生まれた女の子で、名前はJillianちゃん。

072613sfzoo3

赤ちゃんではないけど、まだまだ子どもなんですね。いつもお母さんの近くにいます。でもお母さんのあくび、怖っ!

072613sfzoo4

さて、今回の目的は達成したので、あとはのんびりと見学。カンガルー?ワラルー?ワラビー?

072613sfzoo5

こちらに興味津々なカワウソくん。こういう顔の人いますよね。

072613sfzoo6

そして、どうしても行ってしまう Children’s Zoo。プレーリードッグはずーっと見てても飽きません。

072613sfzoo7

今回初めて、昆虫の館に入ってみました。どんな昆虫がいるんだろう?とドアを開けると、まず目に入ってきたのがゴキブリの展示。いきなりゴキブリですか…と写真を撮りましたが、載せるのはやめておきます。

072613sfzoo8

息が詰まりそうになったので再び外へ。この足、祖先は絶対恐竜ですね。

072613sfzoo9

いつ来てもクジャクがそこらじゅうを勝手に歩き回ってるサンフランシスコ動物園。実は今、ベビーブームらしいです。一番最近では7月17日にゴリラの赤ちゃんが生まれています。まだ見学はできませんが健康に育っている様子。デビューが楽しみです。

動物園は毎月第一水曜日が入園無料デーです。サンフランシスコ市民限定なので、入り口でIDの提示が求められます。次回は8月7日ですが、月によっては第一ではなく第二または第三水曜日になることもあるので要注意です。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中