気分だけでもリッチに ハーフムーンベイでハイキング

091813hmbgc1

太平洋に面したゴルフコース。後方にはシャイニングチックな(?)高級ホテル。なんだかとても優雅な風景ですが、実は一般に開放されたハイキングコースからの眺めです。

091813hmbgc2

ほら、大きく「Public Access」と書いてあります。ハーフムーンベイのリッツ・カールトンのすぐ近くに駐車エリアがあり、そこから公共のハイキングコースに入ることができます。駐車場が満杯の場合はリッツ・カールトンの駐車場も使えるらしいんですが、小心者なのでまだ試したことはありません。

091813hmbgc3

ハイキングコースはほぼ全部きれいに舗装されています。歩きやすすぎてあまり運動にはならないかもしれませんが、そのぶん景色が楽しめるので問題なしです。

091813hmbgc4

ゴルフコースの中を歩くので注意書きも目立ちます。この日も何組かがゴルフカートで移動しながらプレーしていました。こんなところでプレーしたら気持ちいいでしょうねー。ちょっと調べたら料金は180ドルぐらいからだそうです。高いのか、それとも意外とリーズナブルなのか分かりませんが、決して安くはないですね。

091813hmbgc5

ビーチに降りる階段です。こんなにナイスなロケーションなのに、人が全然いないのが不思議です。駐車場からちょっと距離があるからでしょうか?

091813hmbgc6

周辺のお家もリッチな感じです。住んでみたいような、たくないような。

091813hmbgc7

そしてハイキングコースはリッツ・カールトンの中庭(でしょうか?)にたどり着きます。でもここで終わりではなく、ホテルと海の間を突っ切って、さらに向こうに続きます。宿泊客(と思われる人々)に交じって歩きましたが、あまりの場違い感に気持ちが落ち着きません。いっそのことデッキチェアに座ってドリンクを注文すればよかったのかも。

091813hmbgc8

右は一般用(無料)、左はゴルファー用(有料)。このサインに従って散策している限り、叱られることはありません。堂々と歩きましょう。

091813hmbgc9

それにしてもすばらしい眺め。毎週ハイキングに出かけたいぐらいです。行き方はリッツ・カールトンのサイトをご参照ください。一般用のパーキングはホテルの敷地に入る手前、道の左側にあります。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中