アルカトラスやヨセミテ閉鎖 SF観光局が詳細

100313nationalparks

もう皆さんご存知とは思いますが、米議会で予算が成立しないまま新年度に入ってしまったため、10月1日から政府機関の一部が閉鎖され、身近なところではアルカトラス島やミュアウッズ、ヨセミテなど連邦政府が運営する観光地への入場が不可能になってしまいました。

オバマケアと呼ばれる国民皆保険制度導入をめぐって与野党が対立しての結果ですが、いつまで続くんでしょうか。現在サンフランシスコに滞在中で、「アルカトラスやミュアウッズに行きたかったのに!」という方は、市の観光局が閉鎖の詳細とプランBを掲載しているので参考にしてください。

ちなみに上の写真は、今年6月に撮影したヨセミテバレーです。こんなニュースで使うことになるなんて残念です。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中