ロモ投手のチョコレートアイス!

フィルモアとヘイトストリートの角にあるアパートメント。2011年9月の火事で1階部分の店舗スペースも含めビルディング全体が閉鎖・再建工事に入っていたんですが、気がついたら工事も終わり、Walgreens だった場所が CVS に変身していました。

CVS が去年の秋にオープンしたのは知っていましたが、今年に入って同じビル内のお目当ての店がリオープンしたと聞き、小雨の降るなか行ってきました。

そのお店とはこちら。サンフランシスコから北に約65キロ、ペタルマ市に工場を持つ Three Twins Ice Cream の直営店です。あれ?上の写真と同じ人…ではないですね。この日は白と黒とピンクのコーディネートが吉だったんでしょうか。

これこれ! これを手に取ってみたかったんです。サンフランシスコ・ジャイアンツのクローザー、セルジオ・ロモ投手の名前(と似顔絵)が入ったチョコレートアイス! 2012年のワールドシリーズ優勝パレードの時に「I just look illegal」と胸にプリントされたTシャツを着て登場し、移民問題のセンシティブなところを突いたロモ投手ですが、メキシコ系移民の息子(当人はカリフォルニア州生まれ)のその心意気にインスパイアされ、Three Twins が生産を発表した商品です。キャッチフレーズは「It only tastes illegal」。いったいどんな味なんでしょうか。

家に帰って、ちょっと溶け始めたところを試食。あぁ、シナモンなどの香辛料が利いた、濃くてスパイシーなチョコレートです。中南米のココア(ホットチョコレート)もこんな味ですよね。もともとチョコはそんなに好きではないんですが、味が分かって安心しました。そんなジャイアンツも春季キャンプがスタート。2日前にはシーズン開幕に向けて選手の写真撮影会がありました。そのヒゲ、どうだろう…

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中