サンマテオのダウンタウンを散策

しばらく続いた雨があがり、びっくりするような晴天に恵まれた水曜日、カルトレインでサンマテオに出かけました。

快速便なので30分もかからない旅ですが、やはり2階席へ。1月のアムトラックの旅をちょっと思い出します。この車両は1階部分が自転車専用の駐輪スペースになっていました。そして意外と自転車と一緒に乗り込む乗客が多い。鉄道&自転車の組み合わせが浸透しているんですね〜。

さぁ着きました。サンマテオです。サンフランシスコからちょっと離れただけなのに、一気に郊外チックな雰囲気。もちろん充分に都会なんですが、天気がいいのも手伝って旅人の気分です。

こういうネオンサインに目が行ってしまうのも、旅人気分だからでしょうか。いくらぐらいしたのか分かりませんが、このサイン必要ですか?

zabu zabu」というシャブシャブ屋さんの正面玄関。店名もすごいですが、この表記だと「Shabu」という町があるみたいに見えます。

スーツ屋さんの広告も超アナログ。いいですね〜。

おもしろそうな路地も発見。突き当たりのゲートには Draper University と刻まれていました。カラフルな建物の横にはプールといくつかのデッキチェアもあって、大学というよりはホテルのような雰囲気。ウェブサイトを見てみたところ、宿泊制の起業家育成プログラムを運営しているビジネススクールのようです。

歩道には駐車メーターを使った公共アートも。

こんなメーターがあったら、うーん…ちょっとビビるかも。

さて、本日のメインイベントは実はここ。昨年末にオープンした牛角サンマテオ店です。毎日午後5時〜10時半のディナーのみの営業で、開店の5時から6時半までと、9時以降がハッピーアワー(ちなみに月曜日は終日ハッピーアワー)。5時きっかりに入店して焼き肉を食べまくるために、はるばるサンフランシスコからやってきたのでした。

おぉ、絶景です。こんなにお腹いっぱい焼き肉食べたの、もしかして人生初かも。欲張りすぎてお値段はアンハッピーアワーな感じになってしまいましたが、満足でした。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中