国立公園局が誕生日 今日は入園無料

082514yosemite1

今日8月25日は、アメリカ国立公園局National Park Service)の誕生日だそうです。1916年に設立されたので今年で98歳。その誕生日を祝い、今日は国内の国立公園の入園料が無料になります。

サンフランシスコ近郊で通常有料な国立(または国定)公園は、ミュアウッズヨセミテセコイア・キングスキャニオンピネクルズあたりでしょうか。これらの公園は今日は無料で入園できます。アルカトラス島も国立公園局の管理下にありますが、民間業者が運営するフェリーに乗らないとアクセスできないので無料にはなりません。

といっても、いきなり今日ヨセミテに行くのは無理なので、去年撮った写真を載せて行った気になろうと思います。今年はあと2回、9月27日(土)と11月11日(火)も入園無料になるので、予定を立ててみるのもいいかもしれません。

082514yosemite2

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中