Ice Cream Barでゴージャスなバナナスプリット

082614icecreambar1

ノスタルジックな店構えで大人向けのドリンクメニューも充実している、コールバレーの Ice Cream Bar。ここのバナナスプリットがゴージャスという噂を聞き、さっそく食べに行きました。

082614icecreambar2

1930年代の社交の場を忠実に再現した内装も、お子さまの軍団に乗っ取られたらただのアイスクリーム屋さんです。若い店員さんは2人とも新人らしさが抜けていなくて大変そうでした。

082614icecreambar3

バナナスプリットは真っ二つに割ったバナナの間に3種類のアイスを乗せ、いろんなトッピングで飾ってくれる、いわばアイスクリームサンデーの王様です。このお店では特に希望がなければ、アイスはバニラ、チョコ、チェリーの組み合わせになりますが、チェリーはそんなに好きじゃないのでブルーベリーに替えてもらいました。

082614icecreambar4

来ました〜。じゃじゃーん。確かにゴージャス感あります。

082614icecreambar5

では検証していきましょう。アイスが3種、その上に生クリーム、チョコソース、チェリーソースにアーモンド… バナナに焦げ目がついていることと立派な皿にサーブされているのを除けば、まぁ普通のバナナスプリットです。

082614icecreambar6

もちろんお値段もゴージャスな感じで、10ドル25セント+タックス。コーヒーも足したら税込みで14ドル強です。ひゃ〜。

082614icecreambar7

でもまぁ今日の目的は達成したのでとりあえず満足。地元産のオーガニックな素材を使った自家製アイスは甘すぎず、やさしい味でした。次に来ることがあればトッピングなしで食べたいと思います。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中