イースタンシエラ9日間の旅(その2)

090214trip1

イースタンシエラの旅、2日目です。今日はリッジクレストを出発して178号線を西に向かい、シエラ・ネバダ山脈の中にちょっと入って戻ってきます。といっても山脈の端っこの、わりと標高が低いエリアですが。

090214trip2

朝食は、モーテルのロビーに用意されていたタダ飯コーナーでセルフサービスのワッフルを焼きました。慣れていないのでこんな出来上がりでしたが、オレンジジュースやコーヒー、フルーツも貰えたのでラッキー。

090214trip3

178号線沿いに湖が見えたのでひと休み。Lake Isabella と書いてありましたが、ダムのために建設された人工湖なんですね。

090214trip4

本日最初の目的地はここ、Silver City です。リッジクレストから1時間ほどで到着。暑いです。

090214trip5

これまた映画のセットのような佇まい。それもそのはずで、この Silver City 、ゴールドラッシュ後に廃墟化した近郊の集落から建物を運び入れて形成された「博物館的なゴーストタウン」なんです。

090214trip6

5ドル50セントの入場料を払ってゲートをくぐると、公式ガイドのIzzyくんが出迎えてくれました。

090214trip7

ほら、案内してくれてます。でも真っ昼間の容赦ない日差しにはうんざりな様子で、この後どこかに消えてしまいました。

090214trip8

とにかく暑いんです。もっと早い時間 or 夕方に来れば、いろいろと違ったアングルから写真が撮れたと思うんですが、まぶしすぎて集中できません。

090214trip9

教会に逃げ込んだものの、なんとなく気が落ち着きません。そういえばこのゴーストタウンは、幽霊も出る「Haunted Ghost Town」なんだそうです。暗くなってから来たら怖そうです。まぁ営業は午後4時(夏期の週末は5時)までなので、確かめられませんが。

090214trip10

敷地内にはアンティークショップもありました。もっとゆっくり見て回りたかったんですが、今日はもう一つ行きたい場所があるので早々に退散。次回は夏の昼間を避けて訪ねたいと思います。(ちなみに冬期は週末のみオープン)

090214trip11

178号線を東に戻り、シエラ・ネバダ山脈の東側を南北に走る395号線へと向かいます。途中、山のような砂漠のような不思議な風景に遭遇したので記念撮影。

090214trip12

ふと携帯を見ると「No Service」の文字。電話も通じないってことですよね? 約1日でずいぶん遠くに来たなぁ。(続く)(前回の記事はこちら

イースタンシエラ9日間の旅(その2)」への2件のフィードバック

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中