明日正午にジャイアンツ優勝パレード

103014parade

2010年、12年に続いて今年も大リーグの頂点に立ったサンフランシスコ・ジャイアンツ。5年間で3度目の祝賀パレードが、明日(31日)正午に予定されています。

パレードは正午にフェリービル近く(Market @ Steuart Sts)を出発、シビックセンターに向かってマーケットストリートを進み、市庁舎前で祝賀セレモニーが行われます。平日の昼間ですが、「皆さん、仕事や学校は?」と聞いて回りたいぐらいのものすごい人出&混雑が予想されます。2012年は「今週の運勢」を撮るためにパレードに出かけましたが、あまりの人ごみで携帯電話が通じず、交通機関も麻痺して、なかなかダウンタウンを脱出できなかったように記憶しています。しかも明日の降水確率は80%。オレンジ色の雨具を用意する必要がありそうです。

写真は12年のパレードの直後に撮ったもの。白、黒、オレンジの紙吹雪がマーケットストリートに雪のように積もっていたので、かき集めては投げて写真を撮りました。これが雨に濡れたら大変なことになるだろうなぁ。どうか降りませんように!! そして、おめでとうジャイアンツ!!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中