ユニクロでびっくり&今日のホリデーイベント

112114uniqlo1

さっきユニオンスクエア付近を歩いていたら、ユニクロの店員さんたち(?)がホリデーシーズン向けの飾り付けに忙しそうにしていました。とってもカラフルです。そして入り口の左右に、何か小さなものが並んでいるのが気になります。

112114uniqlo2

どうやら人形のようです。バービー?それともリカちゃん?ユニクロの服を着てるみたいです。芸が細かいなぁ。

112114uniqlo3

…などとのんきなことを言っていたら、ものすごくリアルな人たちでした。リアルすぎて、正直ちょっと気持ち悪い。最新の3Dプリンターを起用した Selfless Selfie Project というのを展開中とのことですが、技術が進みすぎていて怖い。「この人、知ってるかも。見たことあるなー」という方もいらっしゃいました。自分がこの中にいたらどんな気持ちだろう、などと考えながらさらに歩くと…

112114stockton

ついこの間まで地下鉄工事で全面閉鎖になっていた Stockton Street が、いきなりこんなことに。一面に人工芝が敷かれて、都会の中のオアシス?を演出しているのでしょうか。それとも年末限定イベントの準備中? これからどう変化していくのがすごく興味があります。

112114macys1

お向かいの Macy’s は、この工事のせいで歩道が狭くなり、ショーウインドーを飾る気も失せたご様子…

112114macys2

というのは嘘で、本日オープンの Holiday Windows に向けて準備が進んでいます。これはサンフランシスコ動物愛護協会(SFSPCA)が基金募集のために毎年催しているイベントで、ショーウインドーをホリデーカラーに飾って、里親募集中の子猫や子犬も紹介します。

今日午後5時から行われる開幕セレモニーには、グランピー・キャット(Grumpy Cat)として知られる、不機嫌そうな顔をしたセレブ猫、ターダー・ソースちゃん(雌猫だったんですね)も登場します。これはファンが殺到しそうです。

112114embarcadero

そして今日は、エンバカデロセンターの点灯式も午後6時から開かれます(写真は去年撮ったもの)。プラザに設けられたスケートリンクでは Disney on Ice のプレビューも予定されているとか。こちらもたくさんの人が集まりそうですね。エンバカを縁取るライトが点くと「今年も終わりだな〜」モードに突入します。みなさん、すてきな年末を!!

ユニクロでびっくり&今日のホリデーイベント」への1件のフィードバック

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中