ゴールデンゲートブリッジ 工事のため月曜まで閉鎖

010915ggb

サンフランシスコとマリン郡をつなぐゴールデンゲートブリッジが、今夜午前0時1分から月曜日(1/12)の午前4時まで、車線分離防壁の設置工事のため閉鎖されます。詳細はこちらで読むことができます。

6車線で構成されているゴールデンゲートブリッジは、通勤および帰宅ラッシュに合わせて上りと下りの車線の数を調節することで渋滞をコントロールしていますが、上り車線と下り車線を隔てるのは等間隔に立てられたプラスティックの柱だけで、交通量のわりに簡素すぎるシステムでした。今回導入される防壁は、時間帯によって車線の数を変えられる「移動式」で、正面衝突事故防止に役立つと期待されています。

工事中は Golden Gate Transit のバスのみ通行が許可されているので、マリン郡に行き来するにはバスかフェリー、またはベイブリッジ経由でリッチモンドブリッジを渡るという手段に限られます。ブリッジに隣接する駐車場も閉鎖されるようですが、橋の東側の歩道はアクセスできるので、徒歩、または自転車で橋を渡るのは可能です。サンフランシスコから北にでかける皆さん、ご注意ください。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中