SBC 雨の中で開幕準備

013016sb50-1

今日からオープンの Super Bowl City、昨晩も雨の中、準備が進んでいました。フェスティバル期間中も雨が降りそうな気配がしますが、とりあえず今日の天気予報は「曇りときどき晴れ」。試合当日の2月7日(日)も今のところ「晴れ」です。

013016sb50-2

ジャスティン・ハーマン・プラザにも派手な仕掛けが出来上がってます。これがステージなのかな?と思ったら、

013016sb50-3

一番大きな「The City Stage」は、その北隣りの公園に設けられていました。エンバカデロセンターもホリデーシーズン仕様の縁取り電飾がカムバック。うっすらとSuper Bowlの文字が映し出されています。

013016sb50-4

このイベントの影響で線路の一部が閉鎖になったMUNIのFラインは、フェリービルディングとフィッシャーマンズワーフの間だけトロリーが走り、フェリービルディングーカストロ間はバスに変更。おかげでトロリーが頻繁に来るようになって、昨日は夢の貸し切り状態を体験することができました。(MUNIの迂回情報はこちら

013016sb50-5

サンフランシスコ市民はどちらかというとあまり盛り上がっていない印象を受けるスーパーボウルですが、その一週間前からスタートするフェスティバルはどう転ぶでしょうか。市庁舎プラザやほかの観光名所にお目見えした「Super Bowl 50」の彫刻アートは、落書きされたり「Sup Bro 50」と文字を書き換えられたりしているようです。

私はミーハー根性で花火を見に行こうかな、とも思っていますが、人が多すぎたらくじけるかも(公式サイトによると、花火は今日と2月5日に予定されています)。今週末はチャイナタウンでも春節に向けて Flower Market Fair が開かれるので、そちらも気になってるところです。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中