先週チャイナタウンに行ったとき、ジャクソンストリートでこんな看板を見つけてしまいました。
「$5.99で点心食べ放題」
「どうせ肉まんとかあんまんで腹を膨らませようって魂胆なんでしょ」と通り過ぎるつもりでメニューを見たら、なんと海老の蒸し餃子もオッケーらしい。これは心が揺れます。ちょっと小腹も空いてるし、6ドルで海老餃子を食べまくれば、それなりにお得かも…
ということで入ってしまいました。ダイニングエリアは思ったよりも小綺麗です。食堂っぽくて嫌いじゃない雰囲気。
入り口で$6.80払うと(税込みだとそうなるらしい)メモ帳と鉛筆を渡され、「食べたいものを書いて教えて」と言われました。意味がよく分からないままメニューの中から「海老餃子、焼売、腸粉」と英語で書いて渡すと「オッケー。シュウマイはここ、チャーハンはあっちね」。は?チャーハン? 餃子と腸粉は???
要するにバイキング形式の食べ放題なんですが、食べ物の配置が乱雑なのでそれぞれの場所を教えてくれたようです。といっても海老餃子の姿はなく、外のメニューに載ってたはずの腸粉も中のメニューでは春巻きにバトンタッチしていました。
まぁ6ドルだからこんなもんだよねー。諦めの早い私は焼売食べ放題にスイッチを切り替え、ついでに春巻きとチャーハンもおかわりして、最後はカスタードの入った蒸しまんでしめました。
味は全般的に濃い目でしたが、別に食べられないものでもありませんでした。ただ、ダイニングエリア以外は衛生上疑問を感じる点がいくつかあったので、リピートの可能性はまずなさそう。入店しないで帰っていたらずっと気になっていたと思うので、そういう意味では思い切って挑戦しておいてよかったです。特には薦めないお店なので住所は書きません。どうしても興味のある方はグラントアベニューからジャクソンに西に曲がってみてください。