日本町のプチ近況

サンフランシスコ日本町を散歩する機会があったので
最近の写真をお届けしたいと思います。

081216uoki1

105年続いた日系スーパー、魚喜酒井商店があった建物は
「魚喜」の看板を残したままスパの建設工事が進んでいます。

081216uoki2

窓に顔をくっつけて中を覗いてみたら、なかなかセレブな雰囲気。
オープンしたら一度ぐらいは行ってみたいかも。

081216uoki3

で、ビルの脇に別の入り口があるなぁと思ったら
2階は4ユニットの高級アパートなんだそうです。
「1ベッドルーム3995ドルから」
これもある意味サンフランシスコの歴史を感じさせます。
どんな部屋なのか気になってググってみたら
craigslistに普通に告知が出ていました。

081216hinodeya1

こちらは6月末に閉店したRamen Shalalaさん。
ちょっと前から告知の紙が貼ってありまして
なんとまたラーメン屋さんがオープンするようです。

081216hinodeya2

Hinodeyaさんって、先月のJ-POP SUMMITに参戦してましたよね。
こってりラーメンが流行りのサンフランシスコで
和風寄りのスープを出していたとか。
食べてみればよかったー。

ということで、世界中に何人かは存在すると思われる
サンフランシスコ日本町ファンの皆さんへの贈り物でした。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中