日本のチーズケーキに2時間待ち!!

クリスマス商戦真っ只中の土曜日にサンマテオの Hillsdale Shopping Center へ行ってきました。サンタさんと写真(有料)を撮りたい人が列を作っているのを上から見物して…

新しくオープンしたフードコート、いや、「Dining Terrace」へ。なんだかすごくお洒落です。

天井が高くて椅子がいっぱいあって、ちょっと空港っぽい雰囲気? でも、こんなに広々としているのに営業しているお店は5つだけ。正直ちょっと寂しい感じです。

その中で一番賑わっていたのが「Uncle Tetsu」。初めて聞く名前ですが日本でわりと有名な「てつおじさんのチーズケーキ」のお店なんですね。

せっかくなので買ってみようと列に並ぶと、レジで注文後の待ち時間が「2.5時間」との告知が。2.5時間?本気で? ちょっと信じられなかったので並んだまま観察してみましたが、特に誰もレジで怒ったり列から離脱する様子はナシ。たぶん大丈夫でしょう…

レジに近づくと焼きたてのチーズケーキを箱に詰める作業をガラス越しに見ることができます。すごく手際が良くて感心。私だったら6回に1回は落としそう。

で、気になる待ち時間ですが、「商品のピックアップは2時間後になります」。ガーン!! 30分短くなったけど、やっぱり嘘ではなかったんですね。すごいなー。まぁモールの中なのでウロウロしていれば2時間ぐらい潰せますが、それでもびっくり。お店の皆さんもびっくりだったのかな。ちょっと聞いてみたいところです。

そんなこんなで2時間ウロウロしてゲットしましたチーズケーキ!! 箱がすっぽり入る紙袋もかわいいです。ケーキは1ホール11ドル。種類もサイズもチョイスがないので悩むこともありません。

待ち切れずその場で開けて一口味見してから写真。出来立てほやほやでフワフワ。素朴だけど卵の風味が絶妙でおいしいです!! 止まらなくて半分近く食べてしまいました。

これはリピート確定です。でもしばらくは混みそうだから、暇そうな時間帯を狙わなければ。ちなみにお向かいさんはラーメン屋さん。なんでも一風堂のスピンオフだとか。こちらも気になるので、近いうちにまたサンマテオ行きます!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中