師走のユニオンスクエア

今年もあと少しで終わりです。
冬休みに入ったので久しぶりにユニオンスクエアに出かけてみました。

まずは毎年恒例のスケートリンクとクリスマスツリーをチェック。
特に異常なし。

その向こうの Westin St. Francis Hotel
今年は砂糖の城がありませんでした。残念。

風船アーティストとシャボン玉の組み合わせは、なかなかナイス。

道を渡ると「Winter Walk」と銘打った歩行者天国があります。

ちなみに、写真の手前に映っているご家族(たぶんご家族)は
サインを撮っているのかと思ったらセルフィーでした。
スマホの画面を確認したら私も写り込んでいました。すみません。

さて、このWinter Walk。
確か過去2年も同じようなイベントをやっていたと記憶していますが
今年はスポンサーが増えたのか一番おしゃれで力が入っているかも。

フードトラックのほかに巨大シャボン玉ワークショップや…

小さな撮影スタジオetcがあり、ちょっとわくわくする空間です。
公式サイトには「12月31日まで開催(変更の可能性あり)」と書いてあるので
興味のある方はお早めにお出かけください。

Macy’sのショーウィンドーには今年もホリデー仕様のデコレーションが。
サンフランシスコ動物保護協会(SFSPCA)の募金活動の一環として
2019年1月1日までカラフルなデコレーションが展示されています。

こうやって見ると四季のないサンフランシスコもすっかり冬な感じ。
ついでに雪が積もってくれたりしたら素敵ですが
実際に降ったら大変なので想像で楽しむことにします。

Happy Holidays!!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中