連休で暑いからビーチが混雑

メモリアルデーの3連休に入りました。
これは昨日(土曜日)撮った写真ですが、天気がいいのも手伝ってビーチが大人気です。

でも上から見ると、それほど混んでるようには見えません。駐車場に近いこのエリアは、例年だったらこの3倍は混み合ってたと思います。そういう意味ではSocial Distancingが機能してると言っていいのかも。そしてカモメがいいタイミングで飛んできました。

ちなみにビーチの同じ場所でも、風が強い平日はこのとおり。これは水曜日の午後に撮ったものです。

このスポットは風が強すぎて砂がバシバシ顔を攻撃してきました。おかげで足跡のない砂丘の写真が撮れたんですが、口の中もジャリジャリ。

駐車場は閉鎖なので物悲しい雰囲気ですが

歩道は風が強くても常に賑わっている感じです。

Great Highwayはずいぶん前から自転車&歩行者天国になっていますが

車が通らないのをいいことに砂の侵食が野放し状態です。とても二車線の道路には見えません。

この角度で撮ると世紀末感がすごいです。猿の惑星一歩手前みたいな。

道の名前も「Great Walkway」に変わっていました。たぶん誰かのいたずらでしょう。

土曜日はビーチからさらに坂を登って、Outer Richmondまで足を延ばしました。暑かった!
よく通ってたカフェに顔を出したら、マスクのせいで気づいてもらえるまで時間がかかりました。マスク着用が続いたら逆にマスク無しだと誰なのか分からなくなる日が来るのかな。

また時間が前後しますが、先日日本町に行ったときにこんな告知が貼られていました。GearyとSteinerの交差点にある歩道橋が、今まさに撤去作業中です。明日(5/25)までGearyのこの区間は通行止めなので日本町へ行く方はご注意ください。

「Gearyの歩道橋」で真っ先に思い出すWebsterの歩道橋は、署名運動もあり、今回は撤去を免れたようです。確かにあの交差点は路上を渡ろうとしたら半日くらいかかりそう。歩道橋は歩道橋で強盗やひったくりが以前は起きていましたが、今はどうなんでしょうか。

そのWebsterには、こんな看板もありました。思ったよりたくさんのお店が営業しています。これからもっと増えていくと思いますが、どうか皆さんStay Safeで!

コメントを残す