ショッピングで見かけた光景いろいろ

皆さん、クリスマスはいかがでしたか?
クリスマス前に買い物に出かけたダウンタウンで小さな発見がいろいろあったので、くだらないものも含めてゆるーく報告したいと思います。

122612shopping01

まずは Westfield SF Centre から。わりとグルメなフードコートがあることで知られる地下フロアですが、ちょっと前にギラデリチョコのお店が進出してました。サンフランシスコ土産のチョコも買えますが、アイスクリームたっぷりのサンデーを注文してる人が多かったです。

122612shopping02

カルビーが試験的(?)にお店を出していたスペースにはお茶屋さんがオープン。そのお隣は脳を刺激するゲームやグッズを集めた専門店になっていました。

122612shopping03

フードコートの中央に浮かび上がるオシャレなカウンターは高級チョコを販売するGODIVA。小さな球体がきれいに積まれているのを見るのは、たとえ買えなくても楽しいものです。

122612shopping04

人気ベトナミーズレストランのSlanted Doorの姉妹店、Out the Doorはずいぶん前に閉まり、このフロアにしては珍しく「食」と関係のないお店が入っていました。

122612shopping05

ところで SF Centre のドームの下で31日まで繰り広げられているレーザーショーみたいな「illuminique」は、わざわざ見に行くようなものではありませんでした。念のため。

122612shopping06

お次は Bed Bath & Beyond にて。ロリポップの形をしたケーキをつくる「Cake Pop Maker」ですが、これ、タコ焼き器じゃないですか?

122612shopping07

こーやって生地を流し入れて、そしてタコを入れるんですよね?

122612shopping08

ほら、こっちにも。密かなタコ焼きブームの到来でしょうか。

122612shopping09

で、これは腹巻きですよね。Trendy というより Traditional な防寒具ですよ、お姉さん!

122612shopping10

続いてフェリービルディング。気の利いたギフトはないかなーとキョロキョロしていたんですが、もうこれを見たらバナナのことしか考えられなくなって、買い物は諦めました。

122612shopping11

そして外に出たら、見たことのないマンホールカバー(?)を発見。これはちょっと形が変わってて好きかも。市交通局が信号機の管理・整備のために使ってるようです。

122612shopping12

さて、最後はフェリービルのお向かいのHyatt Regencyです。毎年この季節になると吹き抜けのロビーに吊るされた30万個の電球が点され、まるで雪のように降り注ぎます。

122612shopping13

そして中央の噴水には、ミニチュアモデルで作られたSnow Villageが復活。雪が積もった静かな住宅街から、にぎやかな遊園地やスケートリンクまで、ちょっとメルヘンチックなミニチュアの世界を見ることができます。

122612shopping14

以前のSnow Villageに比べると、やや平面的な印象を受けますが、噴水の水面に小さな建物の明かりが映り、ロビーの照明と相まって、なんとも幻想的な光景が楽しめるので、やはりおすすめです。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中