朝食屋さんではありません

032113hop1

House of Pancakes というお店が結構うまい」と聞き、朝食屋さん?と思って調べたら、なんとチャイニーズでした。漢字表記は「餡餅之家」。場所は 937 Taraval Street(@ 19th/20th Aves.)で、飲茶屋だったところを改装し、1カ月ほど前にオープンしたそうです。

032113hop2

メニューはパンケーキ(餡餅)、水餃子、麺類など、粉もの(?)が中心で、炭水化物好きにはたまりません。麺は手打ち。奥のキッチンで手打ちに専念するおばちゃんの背中が見えました。もちろん肉や野菜メインのメニューもあります。

032113hop3

これが、一番定番っぽい牛肉餡餅($6.95)。カロリー高そうですね〜。でも表はパリパリ、中はモチモチで確かにおいしい。同じくビーフを使った牛肉巻餅も人気があるようです。

032113hop4

太さが均等じゃなくて手作り感あふれる手打ち麺($6.95)は、ツルツル感に欠けるもののモチっとしていて、やさしい味付けのスープに合います。ニラとポークの水餃子($5.95)もサヤインゲンのニンニク炒め($6.95)も、見た目は地味だけどイケる! お値段も手ごろだし、しばらく通っちゃうかも…

032113hop5

と考えてる人は多いようで、狭い店内は午後6時には満員になってました。テーブルは10コあるかないか。店員さんの対応はフレンドリーでよかったんですが、キッチンも含めてまだ不慣れなところがあるようで、運が悪いとかなり待つことになりそうです。現在の営業時間は午前11時半から午後10時まで(水曜定休)。空いてる時間を狙ってまた行きたいと思います。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中