ターゲットが開きました

大手ディスカウント・チェーンTargetのサンフランシスコ店が昨日、とうとうオープンしました。14日(日)のグランドオープニングに先駆けてのソフトオープニングとのことですが、もう普通に営業してました。

場所はご存知、メトレオンです。Misson @ 4th St の角にあった正面玄関(?)は、いつの間にかスタバに変身。ここが入り口じゃないメトレオンを見る日が来るとは、なんだか時代の流れを感じます。

ターゲットの入り口は、その左隣りにあります。第一印象は「裏口?」。おもわず建物の周りを一周して確認してしましたが、これが正式な入り口のようです。

中に入ると空港っぽい。大きなスーツケースを持った人たちがいないのが逆に不自然なくらいです。店舗はすべて2階にあります。

壁に大きく「hi, san francisco」。車がなくてもターゲットに来れるんだー、と、ここで実感しました。

売り場に入ってしまえば、特に代わり映えのしない光景が広がっています。ほかの店舗に比べて面積が狭いので、大きな商品(家具とか、あとトイレットペーパーの超お得パックとか)は置いてないという噂ですが、すみません、確認しませんでした。

おもちゃ売り場に窓を発見。にくい感じにロゴが設けてあります。

おもちゃで埋められたロゴの向こうに見えるのはYerba Buena Gardensです。買い物中は忘れてしまいがちですが、やっぱりサンフランシスコ店なんですね、ここ。

そして空港ロビーに戻って外へ。ちなみに日曜日のグランドオープニングですが、店員さんに何か特別なイベントとかセールとかあるの?と聞いたら、「知らないの、ごめんなさい」と返ってきました。先週末にオープンしたユニクロとえらい違いです。まぁ知名度の差ですかね。

Target
789 Mission St, San Francisco
415.343.6272

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中