Onigillyで居酒屋タイム!

042113onigilly1

新鮮な食材と玄米でつくったおにぎりのお店、Onigilly(343 Kearny @ Pine)の「ハッピー居酒屋アワー」に行ってきました。昨年9月にお店をオープンした時にも紹介しましたが、当時はランチメニューをトライしただけだったので、平日午後4時〜8時の居酒屋タイムはどんなものかと気になっていたのです。

042113onigilly2

黒板の手書きメニューがナイス。でもチョイスが多すぎて迷います。ちなみに公式サイトにもメニューが載っているので参考にしてください。アルコール類はビールと日本酒です。

042113onigilly3

まずはアスパラガス(5ドル)とわさびスロー(コールスローのわさび味、3ドル)でスタート。シンプルだけど鮮度を大切にしてる感じが伝わってきて、なかなか。調子にのってじゃんじゃん追加です。

042113onigilly4

にんじんの和え物、たこのカルパッチョ、チキンカツ…そのほかにもいろいろ食べましたが、どれも食材の良さを生かしていて美味。定番のおにぎりはタコス風にアレンジしてKamikaze Tacosと命名されていました。

042113onigilly5

〆は、そばめし(8ドル)とかす汁(4ドル)。いやぁ満足満足。季節ごとにメニューも替わるようなので楽しみです。ただファイナンシャル・ディストリクトという場所柄、週末はお休みで、平日も午後8時で閉店というのが残念。でもまた行きます!

コメントを残す

