オレオが入ったサーターアンダギー?

090814oreo1

「オレオが入ったサーターアンダギー食べてみたくない?」と友人に連れられてきたのは、なぜかピザ屋さん。Irving Pizza といって、サンセット地区の Irving St(@ 19th Ave)とテンダーロイン地区の Geary St(@ Larkin St)にあるんですが、なんでもここの新しいデザートメニューが「意外にいける」らしいのです。

090814oreo2

デザートの名前は「Fried Oreos」。そのまんまです。4コ、8コ、12コから選べますが、今回は初めてなので4つ入り($3.99)にトライ。出てくるまで時間がかかったので、たぶん注文を受けてから揚げたと思われます。

090814oreo3

さて、近くの木陰で試食です。

090814oreo4

箱を開けた瞬間の印象は「ベニエっぽい?」。フランスっぽく言えば「Beignet?」。私の知っているサーターアンダギーのようにゴツゴツはしていません。

090814oreo5

なんか妙にかわいらしい。尻尾が長くておたまじゃくしっぽいのもありました。

090814oreo6

はい、中はオレオです。揚げパンにオレオが入ってる感じでしょうか。でも意外に脂っこくなく、冷めても食べられる一品でした。これをステップに次はサンフランシスコの「なんでも揚げちゃう店」に挑戦してみようと思いました。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中