日本町のSSISSOをチェック

020713ssisso1

サンフランシスコ日本町に新しくオープンした韓国レストラン SSISSO(1700 Post St @ Buchanan)に行ってきました。以前、デニーズがあった場所です。その後、確かDanny’sとかMinny’sとか微妙に名前を変化させたレストランが入っては閉まってを繰り返していましたが、やっと響きの全然違うレストランになりました。

020713ssisso2

入り口が奥まっているので、これぐらい「営業してます」サインを出さないと目立たないんでしょうね。ちなみに店名は韓国語で「シーソー」のことだそうです。(あの、公園によくある遊具です)

020713ssisso3

店内に入ると、ちょっと懐かしいレイアウトが目に入ってきました。思わずカメラがブレました。すみません。

020713ssisso4

メニューは伝統的なKoreanとモダンなAmericanのフュージョンとのことですが、ビビンバとかスンドゥブとかチジミとか馴染みのある名前が並んでいます。

020713ssisso5

まずはYuzu Pork Belly Salad($9.95)とSeafood Pajeon($12.95)を注文。両方ともかなりのボリュームです。味はどちらかというと大味な感じでしょうか。

020713ssisso6

どれも量が多くて、前菜を4つ頼んだだけでお腹いっぱい。この日食べた中では、このイカの丸焼き(Ojinguh Guyi $11.95)が一番おいしかったです。鉄板の上で溶けたチーズが好物の方はぜひトライしてみてください。

020713ssisso7

まだ午後6時前だったこともあり、プライムタイムの雰囲気や客層は確認できませんでしたが、また行ってみたいかなと思いました。吹き抜けになっている部分の壁には、スポーツチャンネルが大きく映写されていたので、ひいきのチームの試合を見たら盛り上がるかもしれませんね。

日本町のSSISSOをチェック」への1件のフィードバック

コメントを残す

