ベイビューとアウターサンセットを歩く

2017年もいつの間にか2月が終わりそうです。
ブログが全然更新できていなかったので
最近の写真を少し。

022517egber

2月に入って普段行かないエリアを歩く機会がありました。
これはBay ViewのEgbert Avenue。
クラフトビールの醸造所で飲めるというバーが2軒並んで営業していると聞いて
アルコールは全然飲めないんですが見学に行ってきました。

この壁画、何度か写真で見たことはあったんですが
このEgbert Avenueにあったんですねー。

022517sevenstills

お目当てのお店はLaughing Monk BrewingSeven Stills Brewery
どちらかでビールのサンプラー(Beer Flight)を頼むと
お隣りのサンプラーが割り引きされるなど
本当に隣り同士で協力しながら営業している感じでした。

毎月第一金曜日には「Bayview First Friday」と題して
フードトラックやパフォーマーを呼んでイベントも企画しているとか。
「ゆくゆくはこのブロックを全部使ってストリートパーティーをやりたい」
これから伸びていきそうなエリアなので楽しみです。

022517andytown

さてこちらは、普段いつも歩いているOuter Sunset。
このAndytown Coffee RoastersのあるLawton Streetは
おしゃれショップ群のある南側と建材屋がメインの北側で雰囲気が全然違って
前を通るたびに面白いなぁと思います。
なんというか、サンフランシスコの縮小図を見ている気分。
車で通る時は二重駐車が多すぎてイラッときますが。

022517woodsoutbound

Judah Streetに今月オープンしたバー、Woods Outbound
とにかく人がぎゅうぎゅう詰めでびっくりしました。
街の端っこでも集まる場所には人が集まるんですね。
レストランや小売店の浮き沈みが激しいサンフランシスコで
いろいろと考えさせられる2月でした。

 

【お知らせ】

いまさらながらインスタグラムを始めました。
ヒマつぶしにチェックしてもらえたらうれしいです。
ニュースっぽいネタはTwitter(@mottosf)、
なんの役にも立たない写真は
Instagram(@mottosanfrancisco)で
使い分けていく所存です。
ブログはあまり更新できないと思いますが
今後もよろしくお願いします。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中